強い女に憧れて

強い女になるまでの道のりです

2024年4月28日

大学時代の友人と半年ぶりくらいに会って食事をした。 会った友人達はKpopアイドルオタクで、一人で海外までライブに行くような行動力のある人達だ。 とにかく沢山話す。 止まらない。 どこからそんなに話題が出てくるのか分からないくらい話す。 世の中のオ…

2024年4月27日

今日からゴールデンウィークと夕方くらいまで気がつけなかった。 絶賛プー太郎中のため、ここ数週間、毎日がゴールデンウィークみたいなものだったからだ。 ゴールデンウィーク初日と知ってから、あれ私今日ひとりぼっちじゃん、と悲壮感に少し浸ってしまっ…

2024年4月26日

2024年4月25日

色んな人達がそれぞれ幸せになりますように

2024年4月24日

今日はディズニーシーに行ってきた。 雨だったが、それはそれでとても楽しかった。 あんな雨の中でも最高のサービスを提供してくれるオリエンタルランドには頭が上がらない。 感謝。 今日働いていた人たちも、そうじゃなかった人たちもみんな今より幸せにな…

2024年4月23日

お気に入りの傘を盗まれた。 以前8個上の人を好きになった時に、 「次のデートは雨予報だ!もっと大人っぽい傘を買おう!」 と思い立って買った傘だ。 結局付き合うことは出来なかったけど、自分の身なりを、それまでとは違う観点でちゃんとしようと思ったき…

2024年4月22日

なかなか体が柔らかくならない。 筋膜ローラーをかれこれ1週間位続けているが、なかなか体や筋肉が柔らかくならない。 毎日筋膜ローラーの時間になると「ひぃぃ」と1人で声を上げている。 動画のお姉さんは「毎日続けたら痛くなくなりますよ」と言っているの…

2024年4月21日

昨日の話になってしまうのですが、 夜に前職の同僚とご飯に行きました。 色々な話をしたのですが、やはり1番多かったのは共通事項でもある前職についてでした。 その中で本人は良かれと思って言っていると思うのですが、私がいなくなってからの仕事の残し方…

プロローグ

私は普段から「強そう」と言われることが多いです。しかしそれと同じくらい「NOと言わないよね」と言われることが多いです。 もちろん、褒め言葉としてこの発言を頂くことが多いですし、一見そのままでも良いのでは?と思われそうですが、私が「NO」と言えな…