強い女に憧れて

強い女になるまでの道のりです

プロローグ

私は普段から「強そう」と言われることが多いです。しかしそれと同じくらい「NOと言わないよね」と言われることが多いです。

 

もちろん、褒め言葉としてこの発言を頂くことが多いですし、一見そのままでも良いのでは?と思われそうですが、私が「NO」と言えないのは目指すべき目標が無いからです。

 

ある程度の「こんな人間でありたい」という軸みたいなものはありますが、ぼんやりしていて具体的や人物像や年収、地位、職業、夢はなくただただ「今が良ければいいや、嫌われなきゃいいや」という気持ちで行動してきました。

 

今も正直、年収や地位、職業の具体的な夢はないです。年収も地位も高ければ高いほど良いと思いますし、職業も絶対にこれ!というこだわりはあまり持っていません。昼職もやってますし、風俗もやっています。どの仕事も前提として、誰かに必要とされて、その引き換えにお金を頂くものだから、優劣は無いよな、と考えている側の人間です。なので「この仕事をやりたい!」があまりありません。どちらかと言うと「色んなことを経験したい」というような発言が多いです。

 

ここでなぜ「強い女になりたい」と思い立ったのか?というところですが、目標があった方が人生がもっと楽しくなりそう、と思ったからです。色々な本を読んでいても「目標は明確に持った方が良い」と書かれていることが多いです。(私の好みで選んでいるので偏りはあると思います)

 

これまでは「そんなこと言われても明確な目標はないんだけど、、、」と冷めた心で読んでしまうタイプでしたが、やっぱり周りを見ていると目標を持って人生を生きている人の方が楽しそう、と思うようになりました。

 

その結果、どのような目標を立てたかと言うと自己紹介にもある「夏木マリさん、天海祐希さん、壇蜜さん、林真理子さん、ユーミンさん、椎名林檎さん、サーヤさんのような強い女になる」という自分の好きな女性陣を集めた強欲な目標です。

 

元気で色気があって、行動力に溢れ、自分の人生を自分で切り開いて、責任を持ちながら行動をしている人達、と私はこの方々を認識してます。

あと芸術的な才能や商才に溢れていたり、ユーモアがあったり、その人にしかないカリスマ性があったりと好きなところを挙げたらキリがありません。

 

今より人生を楽しむためにこの強そうな女性陣を目標にして行動計画を立ててみました。

今後はこの行動計画に則って人生を歩んでみたいな、でも3日坊主になりそうだからブログで晒してみよう、と思ったのがこのブログを始めたきっかけです。

 

初めの文章にもどりますが、私が強そうと言われるのは元来強い女が好きだからだと思います。なので今回はもっとそこを具体化させて実際にもっと行動に移していこうと思います。

 

チェックリストも作りましたが、今後追加されることもあるのではないかと思います。

 

この目標が私をどんな素敵な場所に連れて行ってくれるのか楽しみにしながらチェックリストを遂行してみようと考えております。

 

 

★自分にとっての強い女の定義・目標★

・器が大きくて、たくさんの側面があって、柔らかい雰囲気で、でも深くは簡単に踏み込めなくて、いつまでも年相応な綺麗な人

 

・自分より若い人たちを「今の若い子は、、、」と発言をしてしまうような否定的な目で見てしまう大人ではなく、楽しさを見いだせる大人

 

・結婚をしていてもしていなくても、知的で色気のある魅力的な女性

 

・芸術を盛り上げるための活動や若い才能のある芸術家を支援できる立場になる

 

 

★チェックリスト★

f:id:hohohonosuzu:20240421195402p:image